女性と子ども達にスポットライトを当てる

未経験、パートエステティシャンから、北海道9店舗展開するサロンの副社長を経て、2021年から合同会社MYstyleと株式会社MerryReizを設立されました。

美容業界のほうは、美容に興味がありながらも、学歴も資格もなく早くに結婚出産を経験したことで、美容業界で働くことを諦めていました。しかし、どうしても諦めきれずにパートでエステのお仕事を始めたのがキッカケでした。
美容業界はまだまだ女性の職場であり、女性の働きかたや結婚出産復帰に至るまで支え、ご自身の再婚出産の経験をきっかけに、社会福祉事業も展開されております。前原元美さんをご紹介致します。

プライベートでは様々なことを経験し、息子さまの自閉症をキッカケに今まで女性のために美容業界でお仕事してきましたが、発達障害に目を向けるようになってから、将来を担う子供たちをサポートしていきたいと思いから社会福祉の事業を始められたそうです。
そんな元美さんに大切にされている価値観や展望を伺いました。

★大事にされている価値観

1、成長するのには年齢は関係ない。
自身が母子家庭だったこともあり、裕福ではなく、進学も諦めた環境だった事もあり、自分の置かれた環境で輝いていく力、”親ガチャ””先生ガチャ”などの誰かのせいにするのではなく、自分次第で変えていけると言う実体験のもと、何歳になっても成長できる

2、まずは行動!
できない理由を並べて動かず可能性を狭めるよりも、どうしたらできるのか、”どうしたら?”と言うところに着目して今、できることを考え行動する

3、モチベーションはやっぱり子どもや家族やスタッフ
自身の子供はもちろんのこと、ご家族や一緒に働かれているスッタフは全員”ファミリー”で愛情を注いでいく

★今後の展望
美容事業、福祉事業を通して未来を担う子ども達と、それを取り巻く子育て環境の重要性と共に、危機感を強く感じています。
今後も変わらず、女性と子ども達にスポットをあてた、事業の拡大を!生涯現役で続けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)