誰かの一歩踏み出せるような発信をしていきたい

SNSコンサルタントとして、個人・法人のお客様のインスタグラムのコンサルや運用代行をしておられる代表の桜羽李果さんをご紹介致します。

李果さんが新卒で入社した会社の上司が副業しており、その当時は、副業や好きな仕事で独立してる方が周りに居なかった為、働き方や経済の話も衝撃的だったのを覚えているとのこと。
その方の働き方に興味を持ち、イベントや交流会などに参加していくうちに、たまたまインスタの先生にお会いしたのをキッカケに、”インフルエンサー”と言う働き方に憧れを抱き、学んでいくことになりました。そして、「4ヶ月で1万人フォロワー」を達成し憧れのインフルエンサーとして活動するも、企業案件だけでは生活していくことは難しく(私にできることは何か?)考えた時に、学んできたインスタグラムのノウハウを活かしお客様の役に立ちたいと言う思いがキッカケで現在のお仕事をされております。
そんな李果さんに大切にされている価値観や展望を伺いました。

★大事にされている価値観
1、経済的にも精神的にも自立した女性を増やしたい
自身が、会社員からフリーランスになったことで経済的にも精神的にも成長した部分があるため、その経験を活かし女性の“自立”について積極的に発信・活動していきたい

2、お互いを応援し合い、高め合える環境作りをしたい
個人でビジネスをしているとやはり、自分のサービスを提供したいと言う方がもちろんですが多く、協力してお仕事をしたら何か良いサービスを生み出せそうなのに・・・と思うことが多いのでお互いがお互いのビジネスを応援し協力していけるような環境が必要なのではないかと考えております。

3、誰かの一歩を踏み出すキッカケに
自分自身が社会人時代に、”キッカケ”をいただいて現在のお仕事ができているので、今度は私が誰かのキッカケになりたいと言う思いです。

★今後の展望
女性支援のお仕事していきたいと思っております。自分自身の経験を活かし得意なSNSを用いて誰かの一歩踏み出せるような発信をしていきたいです。
また、インフルエンサーとしては旅行案件で国内外に行かせて頂き、現地の魅力をSNS通して発信していきたいと考えております。
引き寄せの法則も個人的には、ものすごく好きでそのような内容を盛り込んだSNSの発信や講演会も興味があるので、今後も現状維持はせず様々なことに挑戦していきたいとお話ししてくださった桜羽李果さんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)