表参道口コミNO1サロン

表参道と秋田にeyelash&eyebrowの店舗を経営するSAORIさんを紹介します。
美容業界歴14年で、プレーヤとして7年の下積みののち開業。
元々働いていたお店の突然の倒産により起業を決意された彼女は、独立直後は朝から晩まで休みなく働き、非常に苦労された過去があります。

子どもの頃から勉強が苦手で、誇れる事が無かった。
内向的で人見知りだったが、美容の仕事と出会い、お客様に自分の施術を喜んでいただけた時、人の役に立てた喜びとともに、人生観が変わっていきました。

 

そんなSAORIさんに大切にしている価値観を伺いました。

大切にしている価値観
1、 スタッフを大切に
自身も美容師時代、勤務時間や人間関係で非常に苦労した経験があり、働くスタッフにはライフスタイルも大切にしてほしいと願っている。その為、残業させない。ストレスをできるだけかけない環境づくりを意識している。
2、 目標を決める
短期、中期、長期の目標を決め常に振り返りながら目標に向けてチャレンジすることを意識する。その中で、足りないものがあれば学び、がむしゃらに前を向いて進んでいく。
3、リスクに備える
何が起こるかわからないからこそ常にリスクを考える。お金や家族、仕事だけでなくプライベートも含め最悪の事態に備えることで、自身の気持ちのバランスを保ち続けている。

今後の展望
『この人に施術してもらいたい』
歳を重ねてもそう思ってもらえるように、センスや知識をアップデートし続ける。
お客様とスタッフを大切に、愛のあるサロンの多店舗展開を視野に入れ、個々の才能を伸ばす教育、採用にも力を入れたい。まずは年商一億を目指す。
子供との時間を大切にしながら55歳でのアーリーリタイヤを目指し、大切なスタッフ達とともに急成長を続けていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)