人との出会いが日本をつなぐ

普段行っている地域活動は、自分自身が管理者のSNSを使ったコミュニティ運営や首都圏時代からお手伝いしている地元のマニアックスーパーの販売の手伝いなどです 普段は、サラリーマンをしながら土日などの休日を使い活動しています 今年の4月に青森にUターンしてきました 県外には、15年ほどおりまして4年ほど前から‘あおつな’ という団体との出会いをキッカケに首都圏でその手伝いをしていくうちに青森へUターンしたいと思うようになっていきました ‘あおつな’に参加して青森で活躍されている方に刺激を受けて何か自分でもできることは、ないかとSNSコミュニティを立ち上げたり首都圏の青森イベントに参加したり、移住イベントのスピーカーさせていただいたりお店をお借りして自身で青森イベントをしたりし、首都圏の方へ青森の良さを自分なりにPRさせていただきました

大切にしている価値観

1、 人の出会いに感謝すること

たくさんの方に出会い 紹介していただき今の自分があります

2、 継続は力なり

何事もコツコツと 諦めずにやり続ける先に明るい未来が待ってます

3、 自分が楽しむこと

自分が楽しいと思えることをやればいいです 他の人がどう思うは関係ない自分が楽しくいれば周りも少しずつ変わってきます 私は気軽に仲間や地域住民 学生が触れ合える場を作り 楽しく笑顔になれる空間を作って行きたいしそこで何か新しいことが生まれていく気がします 楽しそうな所に人はやって来るので 何かアイツ楽しそうなことやってるなたまり場さいげば面白いことありそうと思ってくれたら最高です

将来の展望

将来的には、2拠点居住もしたい ‘‘たまり場’に地域の方と県外の友人を連れてふれあいをさせたり、青森県内をアテンドもしていく予定です そうして自身をとうして青森の魅力を伝え一人でも多くのファンを増やしていきたいと思います それを繰り返していくことで青森ファン拡大と将来の青森移住を考えていくキッカケとなってくれたら嬉しいですね

取材希望は気軽に問い合わせください

キッカケ 事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)