東洋大学にてキャリアについて講演させて頂きました

キッカケは20代のキャリア支援を行い、より充実した社会人生活を応援します。今回は、知人の紹介で、東洋大学にてキャリアについてセミナーをさせて頂きました。学生様に会社員をやりながら起業を試みた経緯や、自身の思い描く理想のキャリア、今後の就職活動の在り方など、お話させて頂きました。個人的には、現在の就職活動というのが、どうも形式的なものになっており、結果的に採用のミスマッチにつながってしまっているのではないかと考えることもあるのですが、限られた情報の中で、より納得度の高い就職活動を行うためには、自身の軸が大切であると感じます。軸といっても正直自分が学生の時に考えていた軸が、約10年たった今、まったく同じかといえばそうではありませんし、様々な環境の変化、人との出会いで価値観は変わってきます。大切なのはあまり背伸びせず、ありのままを受け入れてくれる企業を探すことだと感じております。そして、企業側もかっこつけず、腹を割って話すことが必要であると思います。今後の就職活動に必要なのは「リアルの体験」。入社後のギャップがなくなるような仕組みづくりに貢献できるよう弊社も尽力して参ります。

キャリアの窓口 キッカケ お問い合わせはこちらから【メール】info@kikkake-carrier.com 【HP】https://kikkake-carrier.com/company_info/ 【ライン@】キャリア相談窓口Line@ https://line.me/R/ti/p/%40ykb1914x 【ライン@】キャリア相談窓口Line@ @ykb1914x ※@以下をコピペしてライン検索に貼り付け頂き、友達追加ください。 宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)