エステ業界に革新をもたらす存在になる

1 今のお仕事を始められた経緯を教えてください。
→ 私は大学発ベンチャーとして、肌菌検査でその方にあったスキンケア提案やエステティックサロン向けのサービスを提供しています。
元々結婚を機にしばらく専業主婦をしていたのですが、医療を学びたいと大学薬学部に入りなおしました。そして弟がアトピー性皮膚炎だったことや経産省の起業家育成プログラム、化粧品大手のアクセラレータープログラムで特別採択されたことなどのきっかけが重なり在学中に起業を決意しました。

2 仕事の中で大切にしている価値観を3つほど教えてください。

①.大変であっても夢中になれることをする
まじめすぎる母がしんどい思いをしながら働いていた様子を幼いころずっと見てきて、私たちのために頑張っていたのだと思いますし、それはそれでとてもありがたく感謝しているのですが、もっと自分のために生きて欲しいと思っていました。大変だけど楽しいと思える仕事をしたいですし、そういう仕事を作っていきたいと考えています。

②.大きく考える
目の前のやっていることはすべて、作りたい社会や世界のための手段でしかないはずですが、やることがいっぱいになると視野が狭くなってそれ自体が目的化しがち。意識的に、大きく考えたり、広い視野を持つことを取り入れるようにしています。

③.悩んだらワクワクする方を選ぶ
経営者としても、そうでなくても、人生は日々色々な決断の連続です。悩んだら、損得よりもワクワクするかどうかで判断すると決めることで、迷うことに時間を取られないようにしています。逆に即決できないときはワクワクの感度が落ちて疲れている証拠なので、そういう時は早めに休むようにしています。

3 今後の展望を教えてください。
→肌フローラ分析によって、肌の客観的評価のみならず、スキンケア製品や施術の肌との相性が見極められることが弊社の強みです。
日本ではまだまだ肌フローラは注目されていませんが、お隣の韓国や欧米ではそのポテンシャルはかなり評価されてきています。この肌フローラを使って、今後は特に個人でされているエステティックサロンの差別化のお手伝いをしながら、なかなか治らないニキビや肌荒れで悩む方の根本原因から適切なアプローチを提供しつづけていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)