お金を守る大切さを伝える

オーストラリアメインにタイや日本の3拠点生活で、育児家事をしながら日本人に向けてお金を守る大切さや対策方法を伝えている真由美さんをご紹介致します。
真由美さんは、元々マネーリテラシーについて学んではいましたが、自身が投資詐欺で300万騙されたことをキッカケに真剣にお金について勉強するようになりました。お金を増やすことよりも先にお金を守ることの重要性を知り、海外在住を活かし海外からの視点で日本人に伝えていこうと思ったのがキッカケでした。そんな真由美さんに大切にされている価値観や展望を伺いました。

★大切にされている価値観
1、コミュニケーション
当たり前でとっても大切なことですが、相手のことを知ろうとする意識や集中力は簡単ではなくいかに相手に興味を持つか、相手が何を求めてるのかということを会話の中で見つられるかをコミュニケーション(会話のキャッチボール)を用いて引き出すことを大切にしております。

2、共通点を探すようにしている
相手がいかに心を開き、打ち解けてくれるかを意識し相手との共通点を探すようにしております。共通点が見つかることで、会話が盛り上がり場の空気が和やかになり話しやすくなるからです。

3、ネガティブなことは言わない
相手との会話の中で。ネガティブ要素な言葉遣いはせず相手が私自身と話せてよかったと言ってもらえるような言葉選びを意識しております。

★今後の展望
自分自身がまだまだ挑戦したいことが多いのでそれを達成させること、過去に親にしてきてもらったことを自身の子供にも経験させてあげること、日本の抱えている現状を知ってもらい、現状維持するには対策する大切さを多くの方に伝えていきたい、
そして何より仲間の自己実現の為のお手伝いを積極的にしていきたいという思いです。
自身が3児のママという事で、育児家事お仕事に奮闘中の真由美さんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)